いろいろな洗顔料

汚れを落とし、潤いを守る”ベスト洗顔料”を見つけよう!!

洗顔料どれを?

ドラッグストアや化粧品店などへ行くと、いろいろなタイプの洗顔料がズラリと並んでいます。石鹸やフォーム、パウダーなど形状も様々で、ニキビ肌用、ピーリング効果のあるものなど、効果についてのうたい文句も多彩。一体どれを選んでいいのか分からなくなってしまいますよね。

基本的に、洗顔料は肌の汚れや余分な皮脂をしっかりと落としつつ、洗顔後も肌の潤いを程よく保ってくれるものがベスト。洗顔料によって洗浄力の強さや成分構成は様々ですから、まずは肌タイプに合わせて選び、皮膚に負担をかけないものを選ぶことが大切です。

実際購入する前に、試供品があるものはもらって肌との相性を試してみることもおすすめ。朝と夜、また季節や体の状態によっても肌のコンディションは変わりますから、いくつかの洗顔料を使い分ける方法もよいでしょう。

お肌に合った洗顔料+正しい洗顔法を続けることが、健康な肌を作るスキンケアの第一歩です。

クリニックナースたちがおすすめする 人気の洗顔石鹸をご紹介

チーフナース北上さんがおすすめするのは保湿コスメ

asc at home 泡洗顔 デルファーマ ピールオフクレンズ

act at home 泡洗顔

デルファーマピールオフクレンズ

「asc at homeシリーズ」のクリームで優しく洗顔!コクのあるリッチなクリームがお気に入り!肌に負担をかけないから、ふっくらなめらかに。肌にやさしい弱酸性。 アミノ酸系洗顔♪「デルファーマ ピールオフクレンズ」が肌がかさつく、洗顔直後からつっぱる、前髪が触るとカユイ。そんなケアするのが怖い時でも安心して使えます。 角質ケアでいつも清潔!

ナースの右近さんがおすすめするのは

素肌力アップ プラセンタ配合 人気の洗顔石鹸

GHC ブライトニングソープ ラロッシュポゼ リピカ

GHC ブライトニングソープ

ラロッシュポゼ リピカ

プラセンタが洗顔中にグングンお肌にはいっていく感じ!さっぱりした洗い上がりなのに、つっぱらずお肌プルプル。 植物成分由来の低刺激性固形石鹸、乾燥肌用の洗顔石鹸と言えばラロッシュポゼ リピカ シューグラ クレンジングバー

ビューティアドバイザーの鈴木さんがおすすめするのは

▽本格エイジングケア

プラスソープHQ セルニュー ソープ

セルニュー ソープ

こだわりの成分【ハイドロキノン(1%以下)】、【炭】、【グリコール酸】がクリアな肌に導く。今話題の黒石鹸、洗うハイドロキノン!ハイドロキノン専門店が研究・開発した全身にも使える"本当に実感できる石鹸"です。 「セルニューシリーズ」使えば使うほどうれしい発見!乾燥して敏感なお肌に最高とおすすめ! セルニュー ソープもお肌にやさしい嬉しい人気の洗顔石鹸です。

美容皮膚科院長が開発した石鹸

クリニックのナースが太鼓判!!効果を実感し自信を持って選び抜いた洗顔料!!

やってみよう!肌タイプ診断