ニキビ肌用タイプ

肌にやさしく、汚れをしっかり落とせるものを吟味して。

ニキビ肌

ニキビ肌用の洗顔料は各社から出ており、ニキビによって傷ついた肌を守りつつ、皮脂や肌の汚れをサッパリと洗い流してくれる効果があります。

ニキビケアを目的として洗顔料を選ぶ場合、きめ細かくクリーミーで弾力性のある泡ができることが第一条件。できる限り肌に負担をかけず、泡で包むように洗顔することがニキビの悪化と発生を防ぐ正しいスキンケアの第一歩です。

また、着色料や香料などの添加物が入っていないものを選ぶことも重要。毛穴の汚れを落としたいとスクラブ入りの洗顔料を使っている人もいるかもしれませんが、ザラザラとした粒子の刺激がニキビを刺激し、肌を傷つけてニキビを悪化させてしまう危険性もありますので使用しない方が良いでしょう。

ニキビ肌には洗顔料選び以上に正しい洗い方や洗顔後のケアも重要です。詳しくは「ニキビケア ニキビSOS」のページを参照し、参考になさってください。

背中ニキビにはAHA(グリコール酸)配合のピーリング石鹸がお勧めです。ピーリング石鹸は、ニキビケア用に作られたシルク配合のピーリング石鹸です。
顔だけでなく、ボディケアにも使える大きなたっぷりサイズです。

 

背中ニキビの原因は、古い角質が毛穴に詰まって、皮脂の分泌ができなくなってしまうからなんです。ボディーソープを使っていても、洗い残しの石鹸カスや、ボディーソープが合っていなかったりと、改善しないことが多いようです。

ちょっと洗いにくいですもんね。目で見て洗うことが出来ませんし、手が届きにくいので、どうしても洗い残しなどが出てしまうんです。AHA(グリコール酸)配合のピーリング石鹸の泡は、モコモコで濃密な泡が、原因の毛穴の汚れを古い角質ごと取り除いてくれます。元は顔のニキビ改善用に作られていますが、ボディケアとしても使えるピーリング石鹸なので、安心して使えます。

使い方は顔に使う時と同じです。泡立てネットを使って、もったりとした濃密な泡を作りましょう。その泡で優しくなでるように洗います。ゴシゴシと強くこすればいいってもんじゃありませんし、こすることで余計にニキビを悪化させてしまう事があるので、優しく丁寧に洗ってくださいね。

ボディも顔と同様に泡パックをした方がより効果が実感できますよ。背中だけでなく、全身の古い角質を除去してくれるので、ザラつきも取り除けます。ツルツルのボディが実現できますよ!

ピーリング石鹸を利用する一番のメリットは、毎日ケア出来るというところでしょうか。普通のケミカルピーリングは、強い薬剤を使うため毎日のケアは無理ですし、費用も高くなってしまいます。それに比べてAHA(グリコール酸)配合のピーリング石鹸を利用すれば、肌への負担が少ない毎日続けることで効果が目に見えて出てきます。通院する必要もありませんし、経済的ですよね。

背中ニキビに悩んでいて、病院での施術を考えているのであれば、まずはAHA(グリコール酸)配合のピーリング石鹸を試してみてほしいなと思います。ピーリング石鹸で全身を洗うと、ニキビだけでなくくすみも取れて、全身がツルツルとなめらかな肌になりますよ。

ニキビのきほんを詳しく解説!にきびSOS

クリニックのナースが太鼓判!!効果を実感し自信を持って選び抜いた洗顔料!!

[PR スポンサードサーチ]ドクターケイのカクテルビタミンコスメって知ってます?!今流行のコスメの謎に迫る